default

竹科合宿2

竹科合宿2日目は朝食後、まずみんなで練習。

その後、レンタカーを借りて、那須観光へ♪

南ヶ丘牧場、温泉神社、殺生石、平成の森、乙女の滝へ。

南が丘牧場では、羊や山羊がいました♪兎のレンタルや乗馬も出来るようで、間近で見た馬が大きくてびっくりしました。
売店のヨーグルトシェイクが気になったので早速注文してみました^^
美味しかったです♪

温泉神社では、階段を登って行くと「生きる」という御神木があって、パワースポットのようでした。
みんなでパワーを沢山頂いてきました^^!(大学祭、みんなで頑張れますように!)

温泉神社から殺生石まで道が続いており、小径を歩いて行くと、お地蔵様が沢山並んでいました。
また、温泉地のためか硫黄の匂いもしてきて、石は積み重なっているし、なんだか異様な雰囲気でした。

山のお天気は変わりやすく、その後雨が降ってきてしまい、山頂のロープウェイ入口まで行ったのですが、残念ながらお休みになっていました。

お昼は近くのお蕎麦屋さんで、食べました。
食べながら、この後どこに行くのかプランを立てるのも楽しかったです♪

食後に行った平成の森では、砂利道をひたすら歩きました。^・^;
替えの靴を持って行ったので良かったものの、雨上がりで道が滑って、上り坂も下り坂も大変でした。

その後、キレイな滝を見ることが出来ましたが、近くまで行ってみようと降りていってみると、違う所に行ってしまい、車までしりとりをしながら頑張ってみんなで帰りました^-^;

一休みして、竹科合宿伝統の乙女の滝へ。
竹科合宿では、乙女の滝に行くことが恒例行事だったようで、今までのお話を聞いていました。なので、今回の合宿で楽しみの一つでした♪

すごくキレイで、滝の近くまで行くことが出来ました。感動です。

岩場に苔が生えていて、私もちょっと濡れましたが、滑ってしまった後輩のSちゃんやHくんが心配でした^^;
乙女の滝で、みんなで記念撮影♪♪

その後、施設に戻り、お風呂へ。

施設のお風呂は温泉の掛け流しで、とても気持ちよかったです。
独特の硫黄の匂いも2日目は慣れてしまいました。

買い出し班が戻ってくるまで、少し涼みに外へ。

夕刻に散歩をしていると鶯とひぐらしの声が。

カナカナカナカナ..

ホーホケキョ♪

少し暗くなってくると、蛍が。

感動でした。(^^)!
散歩に行けて本当に良かったです。

自然を満喫できた一日でした〜(‘-‘*)